icon_top icon_right icon_left arrow_right arrow_left search window heart arrow_curve_right arrow_curve_left amazon google instagram twitter pinterest facebook

“ものづくり”と“ものがたり”を考えるブログ“ものづくり”と“ものがたり”を考えるブログ

押入れベッド化計画 完結編

押入れベッド化計画 その2の続きです。

さっそく午前中にミシンを借りにお友達の家へ。
昨日買っておいた生地をアイロンで折り目付けては縫う作業…
子どもたちはパパがお休みだったので、午後はパパ公園へお出かけ。
私は、ひたすらミシン作業をやり続けました…疲れました…

そして、突っ張り棒へカーテンを通して、完成~!
押入れベッド

作って思ったのは、生地って高い!でしたw

今回のDIYに使った費用です!

材料
木板 1,794円
加工費 600円
金折など 2,519円
ペンキ 4,063円
ペンキグッズ 1,388円
突っ張り棒2本 1,106円
生地2m×2 3,311円

製作にかかった費用:14,211円
日数:3日

ついでに余った生地で押入れの上部を隠すための飾りのカーテンと、誕生日に頂いたりかちゃんのお友達、さくらちゃん用のお布団もおまけで製作(笑)
本当は押入れの上部にはフラッグガーランドをつけようかと思ったけど、作る気力はないし、ネットで見つけたのは、可愛いと思うのは高いのばかりで保留中w

押入れベッド イメージ

約15,000円でこんなに素敵な空間が作れました!
最初は2ベッド買おうかな~から始まった思いつきですが、2段ベッド寄りもコストを安く、ついでに断捨離も出来て良いDIYでしたw

次はトイレや洗面所など、どんどんDIYでお家を北欧に近づけたいです(笑)
予算がないので、来年のGWにでもまた。。(笑)

会社案内ダウンロード

image

「あなたらしさ、あなたの会社らしさのクリエイティブを」というメッセージをお伝えしたいとこだわってやっと完成できました!
ぜひダウンロードしてご覧ください。

おすすめ記事

トップへ戻る