icon_top icon_right icon_left arrow_right arrow_left search window heart arrow_curve_right arrow_curve_left amazon google instagram twitter pinterest facebook

“ものづくり”と“ものがたり”を考えるブログ“ものづくり”と“ものがたり”を考えるブログ

押入れベッド化計画 その1

こんにちは、GWはどこも出かける予定がなかったハマカワです。

せっかくの連休、家でだらだらしているのも何なので、思いつきで押し入れを子供用のベッドに改造することにしました。

こちらがBeforeでございますw
押入れベッド改造前

とりあえず、押入れに入っていいるモノを全て出していきます。
そしてメジャーであれこれ測って、メモ帳に簡単な図を書いて、ホームセンターへGO!

最初は車が使えなかったので、ペンキで押入れだけでも塗り塗りしてようと、ペンキを買いに子供二人を連れてD2へ行きました。
つやなしのペンキがよかったのですが、あまり色が豊富ではなく…取り寄せもできるようでしたが、思い立ったらすぐやりたいタイプなもので、そこにあるものでなんとかしようと思いましたw
最初はライトブルーが綺麗だなとおもったのですが、ちょっと明るすぎるかなぁ…なんて他のカラーをみてると、和室用の宇治色とうぐいす色のペンキを発見。
和室と書いてありましたが、モスグリーンだと思えばいいかなと、最初みたライトブルーよりお値段高めでしたが、とりあえず1缶と、つやけし白1缶、ペンキの刷毛とローラーセットをゲット。
D2にてペンキを購入

そして早速塗り塗りしていると、昔ペンキ屋で仕事したことがあった旦那が帰宅し、バトンタッチしてもらい、なんとかこんな感じで、塗り塗りと。
押入れベッド ペンキ塗り

その間に、次は車でビーバートザンへ板やらを買いに行くことに。
2メートルの板を探していたのですが、182cmがマックスぽく、どうしよう…と思い一応店員さんに聞いてみると、どうやら外に3メートル位のがあるとのことで、外へ行くと思い通りの板が!ふぅ。
これからこの部分を切ってこうしてあーしてと考え、カットしてもらい帰宅。
ビーバートザンで木材を買いに

もう夜になってしまったので、DIYはこの日はここで終了。
押入れベッド ペンキ塗り

押入れベッド化計画 その2へ続く。

会社案内ダウンロード

image

「あなたらしさ、あなたの会社らしさのクリエイティブを」というメッセージをお伝えしたいとこだわってやっと完成できました!
ぜひダウンロードしてご覧ください。

おすすめ記事

トップへ戻る